人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼、民主党の本性見切ったり ── 今こそ、草莽崛起せよ!!

先日、「国会答弁はふたつ覚えておけばいい」等と軽口を叩いて事実上更迭された法務大臣(柳田稔)が居たが、今回はそれすらも越えた暴言が民主党の国会議員から飛び出した。


「早く座れよ」民主・中井氏が秋篠宮ご夫妻に非礼の極み

産経新聞 11月30日(火)21時31分配信

 11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。

 複数の国会議員によると、秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、天皇、皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。国会議員も立っていたところ、中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。それほど大声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡ったという。

 みんなの党の桜内文城参院議員は30日にブログで「想像を絶することが起こった。これでは国会崩壊だ。1人の国民として今回の野次は決して許すことはできない」と批判した。

 中井氏は30日、産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。


・・・。

これが、郵政解散時に例の「小泉チルドレン」として当選した「若造」新人議員の言ならまだ分からないでも無い。だが、中井氏は国家公安委員長をも務めたベテラン議員だ。そのベテラン議員が、事もあろうに議場に於いて皇族を愚弄する暴言を吐いたのだから、最早(もはや)開いた口も塞(ふさ)がらない。

例の尖閣沖漁船衝突事件絡みで、菅総理を筆頭に仙谷官房長官、馬淵国交相の責任問題を追及する厳しい声がある中、柳田法相の失言に続いて、中井前国家公安委員長の暴言と、何故に政権与党の民主党はトラブル続きなのであろうか?

これは詰まり、民主党に政権与党としての自覚が欠如している事と、皇室を中心とする天下国家(日本)に対する認識が欠落しているからでは無いだろうか? だからこそ、国内に厳しく、外国(支那・北鮮等)に甘い対応を恥じる事無く平気で出来るのであろう。

先日、某国営放送局の大河ドラマ『龍馬伝』が終了したが、今の状況では国政選挙を待っての「大政奉還」(政権交代)迄とてもでは無いが、この国が保(も)たない。薩長の武力倒幕論では無いが、一日も早く何が何でも民主党を政権与党の座から引きずり下ろし、左舷側に傾きに傾き、転覆寸前のこの国を右舷側へと復元、正しき方向へと戻さねばならない。

その為にも、今この時、我々草莽(そうもう)が小異を捨てて大同に付かねばならない。

竹下義朗 TAKESHITA Yoshiro

by ayanokouji3 | 2010-11-30 23:15 | Comments(16)  

Commented by 護国親衛隊 at 2010-12-01 07:37 x
秋篠宮殿下に暴言吐いた奴に国会議員の資格なし!! 議員資格を剥奪しろ!!
Commented by ぽてちん at 2010-12-01 10:41 x
「民が主[あるじ]」だから「民主党」な訳で、彼らが皇室をないがしろにするのは当然。さして驚くには値しないですよ。
Commented by 反ミンス at 2010-12-01 11:10 x
そんな奴はとっとと国会からつまみ出せ!
Commented by 内藤刑部 at 2010-12-01 12:24 x
逆臣中井は殺してしまえ!!
Commented by 平成維新軍 at 2010-12-01 12:28 x
皆で決起し朝敵の牙城民主党本部へ進軍すべし!!
Commented by ビリケン at 2010-12-01 13:15 x
もう我慢ならない。菅内閣を実力で倒してしまおう。
Commented by 國賊誅伐隊 at 2010-12-01 15:11 x
許すまじ! 民主党!
Commented by 落花生 at 2010-12-01 15:35 x
失態続きの民主党にはいい加減うんざりです。早く衆議院を解散して再度民意を問うべきです。
Commented by JK at 2010-12-01 15:37 x
中井をかばう奴も同罪だ!!
Commented by ミネソタ次郎 at 2010-12-01 15:40 x
この際、問題のある議員は全員公職追放した方がよいのでは?
Commented by 板の下の曇 at 2010-12-01 15:45 x
鳩山、小沢、菅、仙谷、岡田、馬淵、中井、蓮舫、枝野、輿石、横路、江田

全員クビ
Commented by かなぴょん at 2010-12-01 15:49 x
なんでこんな政党に投票しちゃったんだろ…わたし
Commented by 怒りの鉄拳 at 2010-12-01 16:10 x
殺せ! 殺せ! 殺せ!
Commented by ヨンタクロース at 2010-12-01 18:36 x
皆さん、随分と物騒なこと書いていますね。でも、仕方ないですね。民主党が悪いんですから。
Commented by (偽)浅香光代 at 2010-12-02 09:38 x
国民が赦しても、あたしゃ赦しゃしないよ!
Commented by アボーン at 2010-12-02 14:20 x
なんで民主党はこうもアフォばかりなんしょ。。。

<< 日韓図書協定について 日本の思想について >>