日経記事について-2

 民主党幹事長に就任した輿石東は私の住む山梨県選出の参院議員である。

 普通であれば、「おらが県の先生の就任」に歓喜するのであろうが、この輿石東は日教組 ── とりわけ北教組(北海道教職員組合)と双璧を為す程の組織力で政治に不正に介入した山教組(山梨県教職員組合)出身のドンである。

 彼は平成16(2004)年の参院選の際、山教組より受けた違法献金と自らの政治団体の政治資金収支報告書の虚偽記載の発覚により、山教組関係者24名が懲戒処分等を受けた事件に於いて、議員辞職するどころか「知らぬ存ぜぬ」を通し議員の座に居座り、更には義弟名義 ── 実質的所有者は彼自身 ── の農地が法律に反して宅地へ転用されていた事件に於いても問題を有耶無耶にした挙げ句、遂には政権与党に於ける参院のトップ、参院議員会長の座に就いたのである。

 その彼が野田政権誕生に伴い、政権与党の幹事長に就任したのである。

 「宇宙人」鳩山由紀夫、「Can Not」菅直人も酷かったが、「反日左翼教育統制団体」日教組出身の輿石東は輪を掛けて酷い。

 この様な「山梨県の恥」を政権与党の幹事長として送り出してしまった山梨県民の一人として、日本全国の善良なる国民諸氏に対し、衷心よりお詫び申し上げる。

 誠に以て申し訳ない。

竹下義朗 TAKESHITA Yoshiro

[PR]

by ayanokouji3 | 2011-09-10 21:00 | Comments(3)  

Commented by 青沼静真 at 2011-09-11 01:25 x
北教組の事件で小林千代美は議員辞職に追い込まれたのに、何故、輿石東は辞職どころか出世したのだろう。平成日本七不思議の一つだ。
Commented by じゅんぺい at 2011-09-11 11:33 x
輿石って人相悪いよね。
Commented by 皇国の護国運動家 at 2011-09-17 11:39 x
輿石東除名を条件に、帝國電網省は小沢一郎と組むことを検討する必要がある。

<< 日経記事について-3 日経記事について-1 >>