人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾市長選について

台湾の五大市長選のうち、三市長選で国民党候補が当選したという。ここに来て、袁紅冰著『暴かれた中国の極秘戦略』の筋書通りに着々と事が運んでいる観がある。

投票率では民進党が云々というのは負け惜しみでしかない。天は到頭、台湾を見放したのか。

『暴かれた中国の極秘戦略』は台湾の現状と将来について描いているが、実は日本のことに読み替えて頗(すこぶ)る当て嵌(はま)る点が随処に見られる。

台湾のことを心配するより先に、天は日本国を見放したのではないかと憂慮したとしても、強(あなが)ち杞憂(きゆう)ではあるまい。

古川 宏 FURUKAWA Hiroshi

by ayanokouji3 | 2010-11-28 19:39 | Comments(3)  

Commented by 3456 at 2010-11-29 08:08 x
「今回の資本主義世界の金融危機は、まさに始まったばかりで、今回の危機は、マルクスが資本主義は必要的に周期的な危機を導き出すとした断定、レーニンが帝国主義は瀕死の資本主義だとした断定、マルクスと エンゲルスが社会主義は最終的に資本主義に勝利するとした断定がいずれも完全に正しかったことを証明している。ソ連・東欧大きな変化のあと、社会主義陣営は崩壊したと考える者もいる。こうした観点は欧州中心主義から出たものであり、彼らは中国共産党があることを忘れている。我々の党が政権を掌握しているかぎり、社会主義は崩壊することはない。訒小平同志はかって我々は『韜光養晦(今はがまんして来る日に備える)』すべしと指示した。一九八九年の六・四事件の政治的暴風のあとの険悪な国際環境のなかで、訒小平同志の政策決定は完全に正しかった。現在、十九年が経過し、我々は、六・四事件、特にソ連東欧の巨大 変化の不利な影響から脱け出して、戦略的発展期入ってきている。我々は、対外開放の度合いを強め、充分に経済・文化・社会の交流を進めて、世界各国に対して影響力を拡大しそれを強めていかなければならない。
Commented by 3456 at 2010-11-29 08:09 x
http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-944235-52-0.html
歴史上、西洋列強は砲艦とアヘンをもって中国を植民地にした。現在歴史は逆転し、我々は対外開放政策を通して、資本主義経済の危機という有利な歴史的機会を捉えて効果的な措置をとり、次第にかつての列強を社会主義中国の経済的、文化的な植民地に変えていくのである。かつて西洋が我々に対して行った植民地化の本質は、帝国主義による侵略であった。現在、我々が彼らに対して行う植民地化とは、共産主義の理想が腐敗し没落した資本主義に勝利し、最終的に共産主 義をもって全人類を解放するという偉大な歴史的使命を担っていかなければならない。この使命こそが来たるべき歴史的段階における党の政治的大戦略の核心なのである。
暴かれた中国の極秘戦略(著者 袁紅冰)より抜粋
http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-944235-52-0.html
Commented by 伊爾根覚羅袞太斉 at 2010-12-03 13:04 x
台湾は明日の日本です。中共の軍門に台湾が屈すれば、次は必ずや日本が同じ目に遭うでしょう。

台湾問題は日本人にとっても決して他人事ではありません。

<< 「社会の底辺に生きる人々」について 海外雄飛について >>