人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尖閣諸島中国漁船衝突事件 ビデオ流出に付いて-3

菅総理も仙谷官房長官もビデオ映像を流出させた犯人捜しと処罰に躍起になっているが、あのビデオを目にした事で明らかに日本国民の意識が変わった。それは、読売新聞社と新華社通信が夫々(それぞれ)自国で行った世論調査の結果を見ても一目瞭然だ。

日本では、現在の日中関係を「悪い」と思う人は90%、「中国」(支那)を「信頼出来ない」と答えた人も87%に達した。(支那でも日中関係が「悪い」は81%、日本を「信頼出来ない」も79%に達した)

然(しか)も、一昨日(11月6日)、都内で行われた田母神俊雄氏率いる「頑張れ日本!全国行動委員会」等によるデモの参加者は4500人。これを多いと見るか少ないと見るかは意見が分かれる所だが、注目す可(べ)きは、その中に学生や主婦、更には家族連れ迄居た事である。田母神氏と言うと、支那では石原慎太郎・東京都知事と並んで「日本の右翼」の領袖と見られている人物であり、彼が主催したデモの参加者も右翼と同一視される風潮があるが、参加者の構成を見ると、ごくごく一般の人が誰から強制される事無く自発的に参加しているのである。

日本、いや日本国民の意識は確実に変わった。

私の主催する掲示板(BBS)にこの様な投稿があった。曰く、

「民主党政府が刺激したくなかったのは、はたして中共だろうか。日本人の愛国心ではなかったか。」

正に言い得て妙である。

今回、尖閣諸島中国漁船衝突事件により、日本国民の愛国心、国防意識は覚醒した。これは、ペリー提督が浦賀沖に現れた幕末の黒船にも匹敵するインパクトである。

支那は事件を巡って媚中弱腰外交の菅政権を力でねじ伏せた。然し、その結果、60年間、「平和呆け」と言う名の惰眠を貪(むさぼ)っていた日本を叩き起こしてしまった。その事に、今頃になって中共は気付き、後悔している事だろうが後の祭りである。その意味に於いても、私は支那にこう言いたい。

「日本国民の目を覚ましてくれて、アリガトウ」

と。

竹下義朗 TAKESHITA Yoshiro

by ayanokouji3 | 2010-11-08 22:41 | Comments(2)  

Commented by 神無音 at 2010-11-09 12:35 x
泰平の眠りを覚ますミンシンリョウ5179…と言うことですね。強く同意。
Commented by アフーン at 2010-11-10 12:59 x
海上保安庁の職員が自分がビデオを流したと名乗り出たらしい。犯罪者どころか英雄だな。

<< 尖閣諸島中国漁船衝突事件 ビデ... 「日本堕落論」について >>