人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米国大統領選と日本政権の帰趨について

4年に一度の大統領選の勝敗が決まり、共和党候補が時利あらず、到頭一敗地に塗れたのは、致し方なしと可謂乎(いうべきか)。

お祭り騒ぎの選挙も、今回は金融危機のせいで心なしか盛り上がりに欠けていたように見えた。

さて、日本の総選挙の話はいずこへやら雲散霧消、静かな日々が続いており、結構なことである。

自民党も覚悟を決めて、来るべき時に備え、若し一敗地に塗れれば隠忍自重、時の過ぎ行くのを待つしかあるまい。

古川 宏 FURUKAWA Hiroshi

by ayanokouji3 | 2008-11-05 21:30 | Comments(2)  

Commented by 端木哀 at 2008-11-06 02:45 x
失礼ですが.私は台湾から来ました.日本語が少しできだから.何か悪いことがあればごめんなさい.
今の台湾はひどい事件があったので.ても日本でデモのニュースは全然探しませんでした.びっくりしまいました.
2008/11/03陳雲林は台湾へ来たから.台湾の警察に守られている.桃園空港で警察は3000人があります.しかし空港で台湾の国旗を持ってはいけません.でも.中国の国旗を持ってもいいです.ここには本当に自分の国ですか?
それから.次の日は.圓山ホテルで.たくさん人は警察に法律違反で強制的に連れ去られました。そして.台湾の女の子三人は台湾の警察に法律違反で暴力を振るわれたのに怪我しまいました.これは台湾人の不幸です...
Commented by 端木哀 at 2008-11-06 02:47 x
2008/11/05今日は怪我した女の子のため台湾の晶華ホテルの前でデモがあったで.台湾の住人は台湾の警察に激しい衝突した.
台湾の本土の住民はできることがすくないし.持ったこともすくないし.それから.何が守れますか?
今.私たちは自分の命があるたげ.皆は台湾の未来が見えなくて.緊張したとデモをしたて.それは私たちに暴民だと言われたて.この罪は重すぎるでしょう?
日本でデモのニュースがなくて.まさが台湾の政府からこのニュースを封鎖すると思います.
でも.私は自分の台湾の信念を伝えたくて.もしよろしければ.伝えていたたけませんか?
台湾で多い住民はとでも感謝しております.

<< 陳氏訪台について 生活安全について >>